概要
Pillars of Eternity:白の進撃 - Part I』は、何時間ものゲームプレイがメインのアドベンチャーに統合された、大規模な拡張パックです。新しいクエストやエリアのコンテンツとともに、Obsidianのチームは、プレイヤーパーティAIや強化されたエネミーAIの追加など、ゲーム全体のサポートと改善を続けています。Pillars of Eternity』をプレイしたことがない方も、『The White March - Part I』でハードコアなクラシックRPGを体験する絶好の機会です。
主な特徴
-レベルキャップの引き上げ6人の冒険者パーティが、レベル12を超えて14まで成長できるようになりました。レベルアップにより、全11クラスの強力な魔法、アビリティ、タレントが追加されます。
-新たな冒険の場新たな探索エリア:『アイスウィンドデール』をイメージした雪景色を中心に、新たなクエストハブ、多数のクエストやダンジョンが追加される予定です。
-魂のこもった武器ソウルバウンド武器: 時間の経過とともに強くなる強力なアーティファクトが登場します。この武器は、装着するキャラクタークラスによって、異なるパワーと属性を得ることができます。
-新たな仲間新たな仲間:拡張パート1では、すべての冒険で使用できる新たな仲間2名が登場します。ローグの「デビル・オブ・カロック」とモンクの「ザフア」は、『白の進撃』での冒険で仲間になり、ベースゲームにも一緒に旅立つことができるようになります。
-マルチクラス・タレントクラスが多様化し、他のクラスの能力を受け継ぐためのオプションが追加されます。
-パーティAI:パーティにAIスクリプトを設定するオプションが追加され、最も気になるキャラクターの操作に集中できるようになります。
-敵のAIの強化:敵やモンスターがこれまで以上に賢くなりました。新しいAIによってゲーム全体がよりチャレンジングになり、スペルキャスターはより多彩なスペルをより壊滅的な方法で使用するようになります。
-レスペック宿屋や酒場では、パーティメンバーのレベルを上げることができます。RPGのシステムや、新たに追加された「マルチクラス・タレント」を使ったビルドを試すことができるなど、自由度が高い。また、自分のキャラクターに満足できない場合は、リビルド(再構築)することも可能です。
Pillars of Eternity: The White March Part I アクティベーション手順
公開日 | 2015年8月25日 |
発行 | Obsidian Entertainment, Paradox Interactive |
ゲームモード | シングルプレイヤー, シングルプレーヤー |
プレーヤー視点 | バードビュー/アイソメトリック, 鳥瞰図 / アイソメトリック |
ジャンル | アドベンチャー, アドベンチャー, ロールプレイング(RPG), ロールプレイング(RPG) |
テーマ | ファンタジー, ファンタジー |
プラットフォーム | Linux, PC (Microsoft Windows), Mac |