概要
ZenithはユーモアあふれるアクションRPGです。冒険!遺跡探検!世界を救う!おわかりだろう。実際のストーリーがある一人用ゲーム。オネエ系やDIY系は一切なし。まるでスウェーデンの椅子のように、自分でストーリーを組み立てる必要はない。お約束します。
ストーリー
ウィザードと冒険者に共通するのは、遺跡で見つけた不気味な光を放つアーティファクト(遺物)でも、それが世界を作り上げた難解な力に関する知識であれ、ピカピカの新しい剣であれ、はたまた友情の力であれ、何かを得られると思えば、喜んで手を出し始めるということだ。どんなに多くの髑髏が刻まれていてもだ。
確かに、魔道士はより用意周到で、正しい理由でそれを行うかもしれない...時には。しかし、それでも彼らが危険な力をもてあそび、失敗すれば大失敗するという事実は変わらない。そしてたいていの場合、その失敗は彼らを取り巻く世界を再構築する。一般的には、煙の出るクレーターという形で。あるいは、たくさんの触手を持つ何かだ。
アーガス・ウィンデルはかなり優秀な魔法使いだった。彼は古代のアーティファクトについて知るべきことは何でも知っていたが、戦争の最中に解き放たれた黙示録は、「宇宙の謎を解き明かす」というものに対する見方を変えるものだったのだろう。だから彼は引退し、平穏と静寂を求めた。
しかし、巨大な剣を引きずり回し、選ばれし者コンプレックスで物事を混乱させるトゲ髪の愚か者だらけの世界で、それを手に入れるのは容易ではない。特に、危険な装置のひとつを、彼らの脂ぎった英雄的な手の届かないところに置いておこうとしているときはなおさらだ。
Zenith アクティベーション手順
公開日 | 2016年9月20日 |
発行 | Infinigon, Badland Publishing |
コンテンツ評価 | M (Mature) |
ゲームモード | シングルプレイヤー |
プレーヤー視点 | バードビュー/アイソメトリック |
ジャンル | アドベンチャー, インディー, ロールプレイング(RPG) |
テーマ | アクション, コメディ, ファンタジー |
プラットフォーム | PC (Microsoft Windows), PlayStation 4, Xbox One, Nintendo Switch |